2011年8月25日木曜日

ボアアップへの妄想計画 その1

とりあえず、キタコのライトボアアップ75ccをつかい、ボアアップへの検討を始めました。
まず、先立つものがないのでw コツコツと必要なものを集めていくことにしました。
実作業としては、年末を予定しています。

とりあえず、サービスマニュアルは手元にあるのですが、これだけでは不安です。
まずはボアアップの前にオイルポンプを取り替えようかと思い、大容量オイルポンプと
クラッチを外すための特殊工具「ロッククラッチナット」を購入しました。






左のCDはオマケですwww

これがあれば、クラッチのロックナットを外し、オイルポンプにアクセスできます。


オイルポンプは社外品を使用します。


とりあえず、上記2点購入です。 

いろいろと資料をみて事前に情報を編めて見たところ。
先にオイルポンプ交換を目的としていましたが、オリフィス拡大作業があるので、ボアアップと同時進行することにしました。

あとは自信が無いので、キタコの虎の巻マニュアルと、ガスケットセットを購入する予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿